FC2ブログ
 

つながる、感じる、くさりのBlog。

彩華園 (千石会館店)

「彩華園」が今月いっぱいで閉店する。残念。

おいしくて、ボリュームも十分あって、お得感ある中国料理屋さん「彩華園」。
正統派で本格的な感じで年配の方も安心して入れるようなお店の雰囲気。
(でも段差が異常に多い。バリアフリーとは程遠い。)

千石駅にて
駅のホームにも案内が出るような店。

Aランチ
A・Bランチ(ライスお代わり無料) 各800円
(単品料理、小付け、ライス、スープ、お新香、デザート)
このおいしさ、この量で、800円は安い。

日替り掛けご飯
もっと手頃なこんなのもある。
日替り掛けご飯 680円
こっちでも満腹にはなるけれど、どうせなら800円ランチの方が満足感あって好き。

あと1週間。また行きたいお店だったけど行く機会は作れなそう。
お疲れ様でした。

・ はとバスグループのお食事処 中国料理の「彩華園 千石会館店」

スポンサーサイト



PageTop

千石自慢ラーメン 本店 (巣鴨)

以前は、立ち食いでもっと武骨な印象の店でしたが、1~2年前?に改装したらしい。
椅子もでき、万人向けのチェーン店風の店になっていた。ちょっとつまらない感じ。

ラーメン
デフォルトの、ラーメン 550円。
名物の背脂ギトギト浮いてますが、食べてみるとそれほどしつこくありません。
味も量も少し物足りなかった。今度行った時はトッピングしよう。
行った時は運よく席は空いていたけれど、食べ始めたら混み始めてきて、行列が、店内の私が食べてるすぐ後ろに立って待たれるので落ち着かなかった。

・ 千石自慢ラーメン

酉の市
ラーメン食べ終わったら、近くで酉の市をやっていたので寄ってみました。巣鴨大鳥神社三の酉
夜の10時近かったけど、まだまだ賑やかでした。

・ 酉の市・巣鴨大鳥神社

PageTop

Bistro o la la! (駒込)

駒込には、意外に、かわいらしい魅力的なちっちゃなお店が多い。
雑貨屋さんとかも多い。

本郷通りにある「ビストロ オララ」でランチです。
満席だったので、ちょっと並んでから入店。
エントランス メニュー

スープ
サラダかスープの選択は、スープにしました。
おかわり自由のパンかライスの選択は、パンにしました。が、フランスパンは歯の弱い私には硬かった。次からはライスにしよう。

ポアレ
メインは、
天然真鯛のポワレ白ワインソースにしました。

珈琲
食後のコーヒー。
紅茶も選べます。

以上で900円の満足ランチでした。
お店の雰囲気が良くて居心地良かった。
かわいらしくておしゃれだけど気取ってなくてホッとする感じ。

・ 巣鴨周辺MAP 《ビストロ・オララ! -Bistro Olala!- (フランス料理)》

文京区本駒込6-15-16六義園第6コーポ102

PageTop