FC2ブログ
 

つながる、感じる、くさりのBlog。

R25 cafe (銀座)

銀座 7丁目のリクルートビル1階の「R25 カフェ」で休憩。
この店、外から見ると、お客さんの様子がとても目立つ。
壁が大きなガラスで、中が白が基調でとても明るいので、
お客さんがオブジェのパブリックアートを見てるみたい。

R25CAFE
クリスマス時期限定らしき、ホワイトジンジャーブレッドモカ500円と、
スコーン240円。
かわいいスノーマンのラテアート。
スタッフが、商品の紹介とかオススメとか積極的に教えてくれて好印象でした。
何食べるか迷ってた時も、スコーンはあっためて生クリームもつけるって説明聞いたら、スコーン食べたくなりました。
居心地いいです。
全席禁煙みたいだし、無線LAN完備みたいだし、R25、L25もそろってるし。

・ 世の中の不思議がちょっとわかるサイト R25.jp
・ ゾッカコーヒー/ZOKA COFFEE

スポンサーサイト



PageTop

ラージ (新丸ビル)

新丸ビル
ディナーに新丸ビルに連れて行ってもらいました。
同行者のお目当てのお店は残念ながら満員で入れなかったので、インド王侯貴族料理「ラージ」に入ってみました。

マンゴーラッシー
私はマンゴーラッシー、同行者はキングフィッシャー(インドのビール)でスタート。
お~♪マンゴーラッシーはどろりと濃厚。さすが1杯850円。マンゴーの味もラッシーの味もしっかりと濃くておいしい。今まで飲んだマンゴーラッシーでベストワンです。

前菜1
タンドーリシムラミルチ。結果的に一番辛かったのはこれでした。でも心地よい辛さでおいしい。

前菜2
ベジタブルミックスポコラ。カレー風味の野菜の天ぷら。緑色のソースはミントソース。

チキンカレー 野菜カレーとナン
チキンのカリーと、ダールターカー(レンズ豆のカリー)。
ナンと一緒に。ナンは食べ易いサイズに予めカットされ出てきます。

サフランライス カレーとラッシー
サフランライス。さっぱりめ。
見るからに濃厚で美しいラッシー

以上で2人で8000円台。
さすが王侯貴族料理、上品でおいしかったです。
暗めの店内にテーブルにキャンドルで雰囲気も良く。空間もゆったりしていて落ち着いて食事ができました。
それに気の置けない人と「おいしい♪おいしい♪」言いながら食べる食事は幸福感UP。
心もお腹も満たされたディナーでした。

・ ラージマハール 本場インドの宮廷料理をお楽しみ頂ける、インド王侯貴族の料理店(音が出ます)
・ ぐるなび - インド料理 ラージ ~新丸ビル~
・ 新丸の内ビルディング

PageTop

BIRD LAND  (銀座)

夜ごはんに、銀座の焼き鳥屋さん「バードランド」に連れて行ってもらいました。
私には珍しい高級店

基本的には予約してないと入るのは難しいようです。
予約してませんでしたが、しばらく待って入れました。ラッキー。

メニューに食べ物の値段が出てません。恐るべし・・。

バジルソース
奥(ちょっとしか写ってない)がレバー。たいへん美味しゅうございます。
手前がささみのバジルソース
ちなみに、こちらは、茨城県産の「奥久慈軍鶏」を使っているそうです。

つくね
つくね。うまい。
まとめて注文してるのに、1本1本の出てくるタイミングが素晴らしいです
カウンター席なので、作ってくれてるのが目の前で見えるのも嬉しい。

さて、これらは何でしょう?
ホワイトアスパラガス じく
左が、フランス産ホワイトアスパラガス
右は、しいたけの軸。もっと細いものを想像してましたが、帆立みたいのが来ました。ちょっと焦げたところが美味しい。
野菜もうまい。

れんこん 正肉
左が、れんこんの肉詰め
右が、正肉。串に刺さってません。これは二本分。

みょうが ねぎ間
左が、みょうが。これもかなり気に入ってしまいました。ゴマ味噌をかけて焼いてあるのがすごく合う。
右は、ねぎ間

親子丼
しめに、親子丼
ココは、親子丼が美味しい店としても有名なようです。
かなり満腹だったので、小さいサイズにしました。鶏がらスープも付いてきます。
デザートにプリンも食べようかと思ったんですが、プリンは残念ながら売切れでした。
温かいジャスミン茶が出てきました。これも美味しかった。

美味しゅうございました!。
そして、今日はゴチになってしまいました。
ご馳走様でした。
今日は食べてないのも食べてみたいし、また来たいです。

コースは、6,000円と8,000円の2種類。
一人当たりの予算は、1万円前後みたほうがいいと思います。

関連リンク
・ 焼き鳥 - バードランド - livedoor 東京 グルメ
・ バードランド - 銀座 - 東京都 - 飲食店情報 - Yahoo!グルメ

PageTop