FC2ブログ
 

つながる、感じる、くさりのBlog。

忌野清志郎 (キヨシロー!)

2009年5月2日(土)午前0時51分、癌性リンパ管症のため死去。享年58歳。

中学生で、好きになり、その後の私の多感な10代は彼が全てで過ごしました。
おこがましい片思いですが、孤独感や疎外感を感じてた私が、彼には感じなかった。
めったに出会えない波長の合う人でした。
今も変わらず最愛の人です。同じ時代に生きられてよかった。



恐れていた悲しい事が起きたけど、
今は、あまり実感も持てないし、感情的にもなってない。
バカだからピンと来ないのか、自己防衛本能が働いてるのか。
ただずっと頭から離れず、どんよりとした気分。言葉も出ないし、気が重いけど、
このままずっと無視してるのもダメだから無理してアップした。

過去関連記事
・ http://kusaridays.blog18.fc2.com/blog-entry-169.html(テ-ラ-K・ブラザ-ズ)
・ http://kusaridays.blog18.fc2.com/blog-entry-159.html(完全復活祭)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

僕も忌野清志郎さん、大好きでした。
実のところ、僕もピンときてないんですよね。TVでみれなくなっちゃったな程度の感覚。いつも彼の曲や言動やビジュアルに驚かされていたから、なんかピンとこないのかな、と。
実感がわいてくるのはもうちょっと先でしょうか。他界された事を実感できたときは、とてつもなく落ち込む気がします。凄い人でしたもんね。

すむたれ | URL | 2009年05月05日(Tue)09:52 [EDIT]


すむたれさん、

今回の事を、肉声ではまだ誰とも話してないんですが、
一人でいるのは何か嫌なこの頃で、
ネット上で確認できるブログ等のいろんなコメントを見たりしてます。
だからコメント貰えて嬉しいです!

>僕も忌野清志郎さん、大好きでした。
そうですか、合いますね!
この人とは何となく合うなと思うと、
後から同じ清志郎ファンだったりする事がよくあります。

>他界された事を実感できたときは、とてつもなく落ち込む気がします。
はい、こわいです。
出棺のメンバー見たら現実を認識しつつあります。

くさり | URL | 2009年05月05日(Tue)19:01 [EDIT]


幻聴かと思いました。

 はじめまして
 私は夜中に車を走らせていて、なにげなくチューニングをあわせたJWAVEで、清志郎さんのライブをひたすらかけつづけていたのを聴きました。
 なんか、ものすごくその時に聞きたい音だった(CDももっているけど最近は聴いてなかった)ので、ただひたすら聴いてました。
 だから、CMがないとかアナウンスもないことさえ、その時は気になりませんでしたが、あとでものすごく気になってJWAVEのWEBをみましたが、試験放送中の時間なので、放送曲目の紹介もないのです。
 これは幻聴でも聴いてしまったのかと思って、調べていたらGoogleでヒットしたこのBLOGで、あれは幻でなかったことを知り、ちょっと安心しました。
「トランジスタラジオ」を歌い、♪カーラジオからスローバラード♪と歌い、かつてはFM東京と対決し、最後の曲は大阪のFM局のキャンペーンソングになった、彼とFMラジオと、そして自分の因縁みたいなものを感じました。
 ライブにいけないとか、新曲が出ないことで、彼がもういない寂しさを感じることも多くなるのでしょうが、彼の曲がこの世に流れ続ける限り、ミュージシャンとしての忌野清志郎が、生き続けてくれたらいいなと思っています。

たか | URL | 2009年05月05日(Tue)19:56 [EDIT]


たかさん、

はじめましてv-410

 これは幻聴でも聴いてしまったのかと思って、調べていたらGoogleでヒットしたこのBLOGで、あれは幻でなかったことを知り、ちょっと安心しました。

5/4(月)明け方のJ-WAVEの試験放送は、確かに清志郎特集でした。
粋な計らいで、J-WAVEやってくれるなーと思いました。
選曲も、わかってらっしゃる!と思える内容でした。
反原発ソングと言われて発売禁止となった「サマータイムブルース」なんかもかけてくれたし、
後半は、「完全復活祭」のライブ盤からだったから、
「愛し合ってるかい?」とかも言われちゃって・・。

自分で能動的に聴くのと違って、思いがけず流れてくるのって、
ふいに腰がくだけたような感動があります。
でまた、ラジオから流れてくるのは格別です。

「トランジスタラジオ」を歌い、♪カーラジオからスローバラード♪と歌い、かつてはFM東京と対決し、最後の曲は大阪のFM局のキャンペーンソングになった、彼とFMラジオと、そして自分の因縁みたいなものを感じました。

あぁ・・そうですね。いいお話です・・。
多感な十代の頃、音楽は全てラジオから教わりました。
FM誌とかも買ってたし。
ラジオっていいですよね。

>ライブにいけないとか、新曲が出ないことで、彼がもういない寂しさを感じることも多くなるのでしょうが、彼の曲がこの世に流れ続ける限り、ミュージシャンとしての忌野清志郎が、生き続けてくれたらいいなと思っています。

途方に暮れている今ですが、慰められました。
コメント感謝!ですv-221

くさり | URL | 2009年05月05日(Tue)23:40 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


がん リンパ管症

リンパ腺がおかしいのです。?リンパ腺の腫れは何科へ行けばいいのでしょうか?リンパ腺が腫れてから、足がむくみます。夕方になると朝履いて来た靴がパンパンになって、靴を履くのもやっとこです。足がむくむのは、リンパ腺[⇒回答を読む] リンパ球の減少について先日、... [続きを読む]

中目黒からお送りするニュース速報 / 2009年05月04日(Mon) 14:57


å???

?äΤ??åХå? [続きを読む]

/ 2009年05月05日(Tue) 00:01