FC2ブログ
 

つながる、感じる、くさりのBlog。

福実 (福生)

心のヒーローは誰ですかって訊かれたら、私は迷わずあなたの名前を出す。
・・・そんなこと思いながら、16号沿いを歩く。
テ-ラ-K・ブラザ-ズ」の前では、たまたま出てきた唐鎌さんとすれ違う。

目的のラーメン屋「福実」に向かう。

福実

予想以上にとってもおいしいラーメンでした!

この店には、入り口はじめ、店内の至る所に、忌野清志郎のサインのコピーが貼ってある。
雑誌TVBrosのラーメン特集号で、彼がこの店を紹介した記事と共に。
だから来たに過ぎなかったので、特に味には期待してなかったけど、かなり美味い。

本当はラーメンと半チャーハンがセットになったAセットを食べたかったけど、
食べきれるか自信ない初めての店では、セットは頼まないようにしてるので。
今度はぜひぜひAセットを食べたい。

1時過ぎたら、客も私だけになり、お店の人も一息ついてたので、
「どの辺座ってましたか?」とかいろいろ訊いてみたかったけど、
遠慮しておいた。

山田詠美の小説「ラビット病」に出てくる店との情報もある。
雰囲気は、昔ながらの「来々軒」風だけど、ソウルミュージックラバーズに愛される店らしい。

・ 福実ラーメン - ラーメン、拉麺、支那そば(牛浜) [食べログ]
・ YouTube - 君はオーティスを聴いたか 1
・ YouTube - 君はオーティスを聴いたか 2

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する